自治体学会では部会員を募集しています。(2016年9月1日)

(募集は締め切りました。)

自治体学会では、企画部会等の部会員を募集しています。
学会の運営に携わってみたい方、運営にご協力いただける方のご応募をお待ちしております。
締め切りは、9月30日(金)です。
なお、応募の際は、メールの件名の先頭に【部会員応募】と記載願います。
自治体学会部会員募集案内.pdf
PDFファイル 149.9 KB
自治体学会部会員応募用紙.docx
Microsoft Word 19.8 KB

2015年度の自治体学会賞等の募集が始まりました。(終了しました)

投稿論文募集

  会員対象。時期は随時。査読があります。

  採択された論文は、自治体学会誌「自治体学」に掲載されます。

  ただし、応募の時期により掲載時期がずれることがあります。

自治体学会賞募集

  2015年度学会賞の応募は5月末日締め切りです

  研究論文賞は会員を対象。

  田村明まちづくり賞はどなたでも応募出来ます。

奈良大会での研究発表

  会員は、年1回の大会の際、ご自分の研究発表を行うことが出来ます。

  2015年の応募は、5月8日で締切りとなります

奈良大会での公募分科会

  会員は、大会の際、自ら企画する分科会を行うことが出来ます。

  ただし、応募件数が複数にわたる場合は場合は、選考が行われます。

  2015年の応募は、5月8日で締切りとなります

奈良大会でのポスターセッション

  大会の際のポスターセッションへの参加募集を行っています。

  2015年の締め切りは7月10日

基本問題検討委員会「中間報告」についてご意見募集します!

※募集は締切ました。ご意見ありがとうございました。

基本問題検討委員会では、第1回、第2回の会合で検討を深めるべき論点を整理し、その内容を8月21日の運営委員会、22日の自治体学会総会にて「検討状況の経過報告」として報告し、意見募集を行いました。
 いただいたご意見は総数36件で、第3回の会合でそれらの意見を踏まえて検討を行い、「中間報告」を取りまとめました。「中間報告」について、みなさんのご意見を募集します。以下の要領でご意見をお寄せ下さい。
 いただいたご意見を踏まえ、2月に開催する運営委員会に「最終報告」を提出する予定です。


ご意見は、1月5日(月)までにお送りください。

以下の方法でお寄せ下さい。
1)【推奨】WEBから回答する。
 下記のWEBから回答をお願いします。
  http://start30.cubequery.jp/ans-02044065

 

2)WEBからの回答ができない方は、FAXまたは郵送で
 1)の方法が難しい環境にある方は、郵送またはファックスでの受け付けをいたします。

<送付先>

学会事務局:〒101-0054 千代田区神田錦町2-1一般社団法人コマンドN2階
TEL&FAX:03-5577-3187
Email:aah71720@pop06.odn.ne.jp

中間報告(最終案)20141126.pdf
PDFファイル 368.2 KB

基本問題検討委員会「検討状況の経過報告」ご意見募集

 先日募集させていただきました表記のご意見募集につきまして、次のとおりご意見をいただきました。いただいたご意見は委員会での検討に活かし、11月ごろ中間報告をまとめる予定です。中間報告についても、あらためて期間を設けご意見をいただく予定です。

 検討委員会の議事録に関しては、会員ページをご覧ください(会員ページへのパスワードは26年4月に発行のかわら版をご確認ください。)

1408-09基本問題委_意見募集への回答.pdf
PDFファイル 1.0 MB

会員拡大のための「自治体学会講演会」の開催地を募集しています。

 富山高岡大会の総会で報告したとおり「自治体学会講演会」の開催地を募集します。開催を希望する会員又はグループは要項に従い平成26年10月31日(金)までに事務局までお申し込み下さい。

自治体学会講演会開催要項.pdf
PDFファイル 116.5 KB
自治体学会講演会開催申込書.doc
Microsoft Word 31.5 KB