メーリングリストについてのお知らせとお願い

自治体学会では会員相互の情報交流のために、会員一般メーリングリストを開設しているところですが、登録アドレスなどのメンテナンスが充分になされていませんでした。郵送費などの節約と、適時・即時の情報交流のためには、メーリングリストの再建は非常に重要だと考えております。できるだけ、多くの会員の方々に、メーリングリストへの参加・登録をお願いできればと考えております。
 何卒、ご理解とご協力のほどをお願いいたします。自治体学会総務部会では、2014 年末から2015 年1 月にかけて、登録されているご自宅アドレス宛の電子メールにて会員情報の更新の有無の調査を行いました。つきましては、すでにメーリングリストに登録されている会員の皆様に対しては、今後、順次、登録メールアドレスの変更を行っていきたいと思います。変更の際は、旧アドレスが削除されたとのメールが旧アドレスに自動送信され、新アドレスが登録されたとのメールが、新しいアドレスに自動送信されます。
 また、現在メーリングリストに登録されていない方につきましては、次のような方針で順次登録を行っていく予定です。

1 会員情報に自宅アドレスのみ登録がある方
 自宅アドレスをメーリングリストに登録します。
2 会員情報に勤務先情報のみ登録がある方
 勤務先アドレスをメーリングリストに登録します。
 ただし、自治体のアドレス(末尾が「lg.jp」で終わるもの、または、@ 以下が   pref」、「city」、「town」、「vill」で始まるもの。)につきましては、異動等でアドレスが変わる可能性があるので、登録を行いません。
3 会員情報に両方のアドレスが登録されている方
 自宅アドレスでメーリングリストに登録を行います。

 なお、登録のお知らせメールが届いた際、メーリングリストに参加・登録したくない場合、あるいは、当該アドレスでメーリングリストのメールを受け取りたくない場合は、自治体学会 総務部会メーリングリスト管理担当jichitaigak@gmail.com まで、会員番号、氏名、メールアドレスをお知らせください。メーリングリストから、削除をさせていただきます。また、新たにメーリングリストに参加・登録したい場合にも、上記jichitaigak@gmail.com までご連絡ください。

メーリングリストについてのお知らせとお願い.pdf
PDFファイル 126.7 KB